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どれだけSEOで上位表示を達成しようとも、
肝心のサイトがガンブラーに感染していたら
むしろ御社にとって大ダメージを与えかねない状況となります。

皆様のサイトは、大丈夫ですか? 
ガンブラー。 


弊社も、今回改めてガンブラー対策を実施しました
弊社の事もさておきながら、
万が一お客様に何かあったらトンでもないことですから、
そこはクーバル、きっちり対応します。
お客様のお客様、という意味でも、ですね!

ちなみに、ガンブラーってなんぞや?と思ったら、
下記のサイトさんがすっきりまとまっていて
分かり易かったです。

私もお勉強させて頂きました。
ありがとうございます

皆さんも是非読んでみてくださいね
参考記事:ガンブラー(Gumblar)ウイルスからパソコンを守る"6つの対策"

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本日は、クーバル社員複数人で
とっても大切なお客様とのお打ち合わせに出かけました

私も末席にて参加させて頂いたのですが、
お客様とお話していると、いつも思うことがあります。

それは…

SEOやSEM、Webマーケティングのことを勉強したい、
理解したい、学びたいと思うなら
お客様の話をよーく、よーく聞かねばならない、と言うこと。

と言うのも、私なんかはまだまだですが、
それでも毎日ネットのあれこれを追いかけていて、
多分、多少は一般ユーザーさんよりはWebのことを知っていたりします。

すると、どうなるか?

私の感覚では、やがて感覚がズレていきます。
少しずつ、「知っていることが前提」の幅が増えていき、
好みが変わっていき、それが一般ユーザーさんの好みとズレた時、
集客がうまくいかないという事態が発生しかねなくなります。
だから、このズレがWebの集客を考える上では致命的だったりする、と思っています。

本来、私が集客すべきは一般ユーザーさんですから
私が私の感覚で考えても、ズレが生じて効果が出ないかもしれないんですね。

元々、どんなユーザーを集客ターゲットとすべきかは、
誰よりもお客様がわかっていらっしゃるもの。
だからこそ、お客様がお話してくれることは
集客する上で非常に大切だな、って思うのです。

そんなわけで、本日のお打ち合わせでも色々頂いたご意見、
一生懸命メモして、それをどう活かすかを帰り道、
クーバル社員でアレコレ話したりなんかして

クーバルは今日も明日も、お客様の反響をガンガン鳴らすために
頑張って邁進し続ける会社でありたいな

そんな事を思ったお打ち合わせでした。
ありがとうございました!
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