スポンサーサイト

--/--/--

pagetop

SEOは地頭の精神

2010/02/02

昨日、ピコピコとこのブログを更新していたら、
横で見ていた弊社代表から「うん、SEOは地頭の精神だね」と言われました。

ジトウ?自答?自闘?

いえいえ、地頭だそうで。
物知らないで、ちょっと恥ずかしい私

早速調べて見たところ、
下記のサイトさんに詳しく掲載されていました。

参考URL:そもそも農村に文化があるか:竹本日記さん

それにしても、最近良く聞く「地頭(ジアタマ)」と
「地頭(ジトウ)」って、同じ漢字。
検索結果で両者入り乱れ、ちょっと該当ページが探しにくい感じでした。
やはり同じ漢字で意味が違う漢字っていうのは
検索エンジンのネックのひとつですね。
表記揺れもやっかいですが、こっちはもっとやっかいです。

これがお客様の集客キーワードだった場合、
上位表示が難しくなるなぁ、などと考えた私でした。

うーむ・・・ちょっと職業病ですかね?
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
