スポンサーサイト

--/--/--

pagetop

高円寺トリアノンとトレアノン、もちろん表記揺れからの集客を狙っています・・・

2010/04/01

こんにちは。クーバルSEO担当です。

実は先程、弊社のコンサル担当から指摘されて気付いたのですが、
つい先日アップした記事「高円寺のケーキ屋さん、トレアノンにて」で
思いっきり「トレアノン」と書いていました・・・。

私がウマーッってなってニコーッってなって
幸せーっって思ったケーキ屋さんは、
正しくは「トレアノン」ではなく「トリアノン」です・・・。


ただ、面白い事に先日以降のアクセスログを見ると
「高円寺 トレアノン」から来てくださった方が・・・
先程確認しましたら、なんと「高円寺 トレアノン」でGoogleで1位でした。
コンサル担当には平静を装って
「表記揺れからの集客が出来るか実験してました」と言ってみましたが
もちろんただの偶然、ただのミスです・・・ 

表記揺れからの集客は一時期流行した集客手法です。
わざと間違えた表記をページ内に入れ込んでおくことで
そこからの集客を狙うやり方。

近年では「○○ではありませんか?」などの表示で
表記揺れからの集客はかなり難しくなったのですが、
まだ使える事には使えるんですね。

もし御社のサイトに用語集などがある場合には、
わざとこういったキーワードを入れておくのも一興かもしれません
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
