
--/--/--

pagetop

使いこなしていますか?Googleアドワーズ・エディター

2010/01/29

昨日から、Google AdWords設定のピンチヒッターとして
急遽PPCチームを手伝っているクーバルSEO担当です。

AdWordsの設定は、気合と根性と眼力だと思います。
画面上でずーっとエクセル操作をしているので、
さすがに目が痛い…

なんて言いながら作業している私ですが、
ふと思ったことがありまして。

皆さんは、アドワーズの設定をする時に、
どのように設定作業をしていますか?


直接管理画面上から?
それとも、エクセルなどでCSVファイルを作成してインポートしたり?

これは好みの問題かとも思いますが、
私は、もっぱらアドワーズ・エディター派です。
ご存知ですか?アドワーズ・エディター。

これは、アドワーズの設定用にGoogleが提供しているツールです。
対象アカウントと情報をやり取りしながら
諸々の設定がしていけるので、かなり便利ですよ

管理画面上から入力していくのも間違えた時に発見しやすくていいと思うのですが、
なんせ弊社では、クライアント様のPPCを運用させて頂く時は、
最低でも数千~多い時で数万単位のキーワードを入れます。

このくらいの数になると、いくらなんでも手入力は無理ですよね。

でもアドワーズ・エディターを使えば
これだけのキーワード数でも、数ステップで設定していく事が可能になります。
もちろん、キーワードの選定などには非常に時間がかかりますし、
下準備には相当工数をかけていますが、
投入作業だけでも簡略化できるのは、とってもありがたいですよね!

また、アドワーズ・エディターでは
もし何か間違えてしまった場合でもその場でエラーが表示されるので
投入前の段階で修正できちゃうんです。

もしご自身のサイトのアドワーズで
たくさんのキーワードを設定されている方がいらっしゃったら、
絶対にアドワーズ・エディターの利用をお勧めしますよ

クーバルSEO担当にとっては、個人的には手放せないツールです
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
