
--/--/--

pagetop

Gmailを狙ったサイバー攻撃、Google内部関係者が関与?

2010/01/21

記事元ニュース:中国発のサイバー攻撃、グーグルが内部関係者関与の疑いを調査中か

先日から話題の、中国発・Gmailを狙ったサイバー攻撃ですが、
CNETによれば、現在内部関係者の関与を調査中だそうです

関与したのかしないのかは、まだわかりませんが、
いずれにせよ非常に大きなトピックス。
Googleさんには、しっかりとした調査をしてもらいたいな、と思います。

技術がどれだけ進んでも
結局その技術を扱うのは、人。
個人情報や重要機密を扱う機会が増えてくればくるほど、
それがきちんと守れるかどうかは、
社員の質に関わってくるという非常に良い例ですね。

今後もきっと、社員教育のますますの徹底が
IT企業には必須になってくるかと思います。

弊社は、クライアント様の情報の扱いには
結構気を使っている方だと思いますが、
まだまだ出来る対策があるかもしれない!
日々、漏れが無いかを社員ひとりひとりが
考えなければいけないな、と思ったニュースでした。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
