pagetop
参考記事:グーグル、第1四半期決算を発表--アナリスト予想を上回る増収増益に

Googleが、2010年第1四半期(1-3月期)の決算を発表しました。
前年同期比 23%増 となる 67億7000万ドル の売上高だそうです。

また、純利益でも19億6000万ドル。
前年同期に記録した14億2000万ドルから38%増だそうです。


どちらも、ちょっと金額が大きすぎてピンと来ませんが・・・

日本のGoogleはどうなのか。
こちらの方も発表を待ちたいと思います
pagetop
こんにちは。
すっかり春めいたと思った翌日に、またもや寒の戻り!
すこーし体調を崩し気味の人が多い今日のクーバルです。

こんな時期もあと少しだと思いますが、
皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けくださいね


ところで、4月も半ばに差し掛かりまして、
新生活にも慣れてきた頃。
春と言えば「夏が近い」という事で、
実は私、夏に向けてコッソリとダイエット中だったりします

冬に食べ過ぎ(飲み過ぎ?)まして、
膨張していた分を戻そうと悪戦苦闘中 

でも、基本的に体を動かさない仕事なもので、
最近は週の半分程度をお弁当にしています。


そんな私に、まさにぴったりのニュース

実は、昨日よりGoogle検索がレベルアップしました

参考記事:「レシピ情報も探しやすくなりました」 : Google Japan Blogより。
http://googlejapan.blogspot.com/2010/04/blog-post_14.html

レシピを検索すると、検索結果画面に
「調理時間」や「カロリー」が表示されるようになったんですよー!
個人的に、非常に重宝する機能です。
ありがとう、Googleさん


夏に向けてダイエットされている方、
明日のお弁当の具材を考えるなら・・・

今は「Google」が旬ですよ!


ついでに、ちょうどFC2さんのトラバテーマに
「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」がありましたので、TBを。

はーい!クーバルのSEO担当は、ダイエット中でございまーす
pagetop
こんにちは。クーバルSEO担当です。

実は先程、弊社のコンサル担当から指摘されて気付いたのですが、
つい先日アップした記事「高円寺のケーキ屋さん、トレアノンにて」で
思いっきり「トレアノン」と書いていました・・・。

私がウマーッってなってニコーッってなって
幸せーっって思ったケーキ屋さんは、
正しくは「トレアノン」ではなく「トリアノン」です・・・。


ただ、面白い事に先日以降のアクセスログを見ると
「高円寺 トレアノン」から来てくださった方が・・・
先程確認しましたら、なんと「高円寺 トレアノン」でGoogleで1位でした。
コンサル担当には平静を装って
「表記揺れからの集客が出来るか実験してました」と言ってみましたが
もちろんただの偶然、ただのミスです・・・ 

表記揺れからの集客は一時期流行した集客手法です。
わざと間違えた表記をページ内に入れ込んでおくことで
そこからの集客を狙うやり方。

近年では「○○ではありませんか?」などの表示で
表記揺れからの集客はかなり難しくなったのですが、
まだ使える事には使えるんですね。

もし御社のサイトに用語集などがある場合には、
わざとこういったキーワードを入れておくのも一興かもしれません
pagetop
