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ブログ上にて、私のツイッターを「FOLLOW ME」って
お願いしたかったんですが、探してもなかなかかわいいデザインのが無くて…

仕方ないので、自分で作っちゃいました

どんな背景カラーでも使いやすいように
カラーバリエーション、揃えてまーす♪

良ければ皆さんも、使ってくださいねネ

ここのブログパーツ取得ページから簡単に取得できますっ
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参考記事:渋谷でピン型うちわを提供中
http://googlejapan.blogspot.com/2010/09/blog-post_07.html

Googleが、Googleプレイスのキャンペーンの一環として、
Googleマップのピンのデザインのうちわを渋谷で配布していました。

もちろん弊社も渋谷の会社の端くれとして…!
PPC担当がウチワをGETしてきました
Googleマップのピン型うちわ


「ブックファースト渋谷文化村通り店」さんと
「名曲喫茶 ライオン」さんは弊社がGETです☆

QRでアクセスしたら結構情報が詳細でしたし、
こういったプロモーションは、かなり有効なんじゃないかと思いますね!
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こんにちは。クーバルSEO担当です。

今日は、ドコモ・ドットコム発表のデータから・・・
モバイルサイト関連の話題です。

↓↓↓
参考URL:ECサイト利用動向、携帯電話では3割以上が隙間時間に商品を購入

ドコモ・ドットコム実施のEC利用動向調査によると、
携帯電話で商品を購入するユーザーは
約3割が「移動中に購入」
するようです。

PCと携帯電話では、当然利用者の年齢層から
商品購入に至るまでのスピード、
検索キーワードなどに大きな違いがありますが、
「移動中が3割」とは、皆様の予想よりも高かったでしょうか?
それとも、低かったでしょうか?

また、「もう少しで送料無料」
「レビューでの評価が高い」
など
PCでも購入促進に繋がり易い要素が
そのままモバイルで通用する事もあるようですね。

こういった調査データって、サイトを構築する上で
意外にヒントが転がっていますよね
また見つけたら、ご紹介させて頂きたいと思います

本日も、読んでくださってありがとうございました
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社長ブログから商品紹介から、
今やブログは企業サイトであっても欠かせないツールとなっていますが、
皆様のサイトはきちんとブログを更新していますか?

3月に入ってから少し更新頻度が落ちている私が言うのもナンですが、
本日はそんな「ちょっとブログ更新が面倒になってきた」ブログ管理者様に
やる気を出させる朗報です

ブログを書くと、検索エンジン経由のトラフィックが7.9倍になるという
調査結果が、このほどアメリカにて発表されました

→記事元URL:企業ブログでSEO効果が7.9倍になる(ちゃんと更新すれば)

さすがに7.9倍は少し大きすぎるかな、とも思うのですが、
トラフィックを集める、そして企業イメージを作っていくという点では
ブログは確実に役立つと私自身も考えています。

ちょっと面倒だなー、と思った時は、
本当に一言でもいいと思います。
絶対、記事は更新するに限る

最近更新をサボり気味の皆様は
これを励みに是非またブログ記事を書いてみてくださいね

…私もがんばりますっ 
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こんにちは。今日も元気にクーバルのSEO担当です

毎日更新を目指していたんですが、
今週はちょっぴりお仕事が立て込んじゃって
かなり間隔が空いちゃいました…くーッ


さてさて、久しぶりの更新ですので、
今日はちょっとまじめに
モバイルサイトのお話を致したく…。

皆様は、現在モバイルサイトは活用されていらっしゃいますか?

クーバルでも、近々携帯サイトのサービスをリリース予定なのですが、
携帯サイトって…PCサイトとはまったく違いますよね。

サイトの見せ方。
反響の鳴らせ方。
ユーザーにとって求められる要件。
ユーザー層。
キーワード。


考えれば考えるほど、まったく異なります。

そんな訳で、クーバルではモバイルの集客も日夜研究しているのですが、
その一環として私が個人的にやっていること、
それが「携帯サイトは取りあえず全部登録してみる」
と言うことです。

まずは取りあえず片っ端から登録してみて
→ あれこれと触ってみて
→ 良いところと悪いところを探しまくります。
それを、業務にてフィードバック、と…。

そんなことをやっていますので、
実は携帯サイトからのメルマガが
1日に5通~10通くらいは届く状態なのですが。

そのなかでも、携帯メルマガとして
個人的に最高峰だと思っているのが、
激安で有名なドン・キホーテさんのメルマガです。

まず開封したときに中身を読みたくなる仕掛け、
そこから携帯サイトに誘導する仕掛け、
来店したくなる誘導、
来店後のケア、
メルマガ配信時間
など
ものすごく考えられてるな、っていつも感心しちゃうのです。

(そして買い物にいってしまうという…

どこがそんなにすごいのか、
近々クーバルSEO担当のメルマガにて
お伝えしたいと思いますので、
もうちょっとだけ待ってくださいね!

でも(決して私はドン・キホーテさんの回し者ではありませんが)
ものすごーく気になる方は、良かったら是非
ドン・キホーテさんの携帯サイトに登録してみてください

きっと、とっても参考になると思います

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海外のデータなので、あまり参考にはならないかもしれませんが…

Net Applicationsが2月2日に、2010年1月のブラウザ・シェアを発表しました。
元記事:Net Applications、1月のブラウザ利用シェアを発表--「IE 8」が「IE 6」を追い抜く

海外でもやはり首位はInternet Explorer(IE)ですが、
日本よりFirefoxのシェアが高いような

でも、実は私はFirefoxユーザーだったりします。
使ったことの無い方は、一度是非使ってみてください。
結構使いやすいですよ

それはともかく、皆様のサイトは
複数のブラウザに対応したデザインになっていますか?
せっかくSEOやPPCで集客しても、
複数ブラウザに対応していないと
みすみすお客様を逃してしまう事になりかねません。
複数ブラウザ対応設計である事は、
今のWebサイトでは必須要件かと思います。

皆様のサイトは大丈夫か、是非この機会に
再確認してみてくださいネ
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記事元URL:ブロガーの4人に1人がTwitterを利用--サイバー・バズ調べ
↑上記、CNETより。

昨日のニュース記事に出ていました。

サイバー・バズの調べによりますと、
ブロガーの4人に1人がツイッターを利用しているそうです。

サンプル数が1638とやや少なめですが、
俗に言う「ブロガー」などネット上のサービス割合が高めの人は
意外に多くの人がツイッターをやっている、と
読んでもいいのかもしれませんね

現在、弊社でもツイッターの可能性について
アレコレと試行錯誤、調査中ですが
トラフィックの集め方については色々と可能性が見えてきています。
話題の割に「どのシーンで、どう利用するか」という話が出てこないツイッター。
(とクーバルSEO担当が感じるだけ?)
『登録してみたものの・・・』という方もいらっしゃるかもしれませんが、
面白い活用法を見つけたらフィードバックさせて頂きますね!

今日も読んでくださってありがとうございます。
早く有益な記事をアップできるよう、頑張りまーす

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2月になりましたね!
早いもので、2010年も1/12が終わっちゃった事に…
毎日があっという間過ぎて、月末などの
境目にはいつもドキドキしちゃうクーバルSEO担当です。
2月も、皆様お付き合いのほど、よろしくお願い致します

さて、本日のお話ですが…

昨年のIT業界のホットトピックと言えば、
なんといっても「Twitter(ツイッター)」だったかと思うのですが、
皆様は、使っていますか?ツイッター

クーバルでは、少し以前から、
あれこれと試験的にTwitterをいじっています。

弊社の課題はもちろん
「Twitterをどのように集客に活かすか」です。
それと、私の課題は
「TwitterをSEOに活かせるか?」ですね。

現状、まだ分析と検証を重ねている段階ですが、
随分と面白い事になってきていますよ!

実はクーバルSEOチームは2月から
メルマガを運用予定ですので、
興味のある方は、良かったらメルマガに登録してみてください
(といっても、まだ準備が終わっていないので
 準備でき次第、ここでお伝えしますね

これからはSEOの検証データなどのトピックを、
メルマガのなかで定期的にお伝えしていけたらな、と考えています
がんばりますっ
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昨日から、Google AdWords設定のピンチヒッターとして
急遽PPCチームを手伝っているクーバルSEO担当です。

AdWordsの設定は、気合と根性と眼力だと思います。
画面上でずーっとエクセル操作をしているので、
さすがに目が痛い…

なんて言いながら作業している私ですが、
ふと思ったことがありまして。

皆さんは、アドワーズの設定をする時に、
どのように設定作業をしていますか?


直接管理画面上から?
それとも、エクセルなどでCSVファイルを作成してインポートしたり?

これは好みの問題かとも思いますが、
私は、もっぱらアドワーズ・エディター派です。
ご存知ですか?アドワーズ・エディター。

これは、アドワーズの設定用にGoogleが提供しているツールです。
対象アカウントと情報をやり取りしながら
諸々の設定がしていけるので、かなり便利ですよ

管理画面上から入力していくのも間違えた時に発見しやすくていいと思うのですが、
なんせ弊社では、クライアント様のPPCを運用させて頂く時は、
最低でも数千~多い時で数万単位のキーワードを入れます。

このくらいの数になると、いくらなんでも手入力は無理ですよね。

でもアドワーズ・エディターを使えば
これだけのキーワード数でも、数ステップで設定していく事が可能になります。
もちろん、キーワードの選定などには非常に時間がかかりますし、
下準備には相当工数をかけていますが、
投入作業だけでも簡略化できるのは、とってもありがたいですよね!

また、アドワーズ・エディターでは
もし何か間違えてしまった場合でもその場でエラーが表示されるので
投入前の段階で修正できちゃうんです。

もしご自身のサイトのアドワーズで
たくさんのキーワードを設定されている方がいらっしゃったら、
絶対にアドワーズ・エディターの利用をお勧めしますよ

クーバルSEO担当にとっては、個人的には手放せないツールです
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記事元ニュース:中国発のサイバー攻撃、グーグルが内部関係者関与の疑いを調査中か

先日から話題の、中国発・Gmailを狙ったサイバー攻撃ですが、
CNETによれば、現在内部関係者の関与を調査中だそうです

関与したのかしないのかは、まだわかりませんが、
いずれにせよ非常に大きなトピックス。
Googleさんには、しっかりとした調査をしてもらいたいな、と思います。

技術がどれだけ進んでも
結局その技術を扱うのは、人。
個人情報や重要機密を扱う機会が増えてくればくるほど、
それがきちんと守れるかどうかは、
社員の質に関わってくるという非常に良い例ですね。

今後もきっと、社員教育のますますの徹底が
IT企業には必須になってくるかと思います。

弊社は、クライアント様の情報の扱いには
結構気を使っている方だと思いますが、
まだまだ出来る対策があるかもしれない!
日々、漏れが無いかを社員ひとりひとりが
考えなければいけないな、と思ったニュースでした。
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